RSS | ATOM | SEARCH
どうやら。

だ、そうだ。

全日本コーヒー協会が制定したらしい。
9月頃に、生産国のコーヒー豆の収穫が終わって新たな「年度」になるのだと。
そんで、日本の秋〜冬は消費量が増えるからと。。

う〜ん。なるほど。
個人的に何をどうするワケでもないけど、
何となく意識してしまう。。。。のか(笑)?



ちなみに、東京は都民の日でもあって。
しかし日曜と重なったために、一日休日チャンスを逃しましたな。都民。

「あキャ〜イ羽キョーどー募金に、ごキョーりょくお願いしまーす!」
な〜んて声を聞きながら、
ハ!

「道民、府民、県民には都民の日がないんだ!」
と気付いたのはいつの事だったか・・・(笑)。


そんな、ゆるい思考な日曜日。
author:かちゃん, category:にっき, 12:53
comments(8), trackbacks(0), - -
サマソ日記。
はい。
完全に出遅れました。

皆さんご存知の通り、
「SUMMER SONIC 06」に行ってまいりまして。
えー。
基本的には他メンバーと同じです(笑)。

東京駅集合の、、海浜幕張でを見て、、
ぎらぎら太陽の下慣れない日焼けを作り、、
「ELLEGARDEN」,「WE ARE SCIENTISTS」,「THE KOOKS」,「MY CHEMICAL ROMANCE」,「MUSE」,「LINKIN PARK」「豚丼」「ハイネケン」「氷結」「ケバブ」「シシカバブ」「水」「水」「水」な一日でした。。。

いや、もうちょっと書くか・・・。

朝、東京駅で買ったパンのレシート。


はい。問題です。
「ボクは何パンをいくらで買ったでしょう?」




はい。
突然「MUSE」セッティング中。


「MUSE」本番中。

撮れてな〜い!!



「LINKIN PARK」本番中。

撮れてな〜い!!

そんなこんなで(笑)、
朝も早よから、夜遅くまで、完全に夏休みな一日でした。。
しかし素晴らしいフェスティバルですね〜。
会場の至る所に出店やプチステージがあって、
ホントに一日中、
音楽と食べ物と飲み物と広大な会場に酔いしれるといったところでしょうか。。。
出演アーティストの機材がセッティングされているだけでテンションが上がるような♪
10代でバンドを始めたてのようなワクワク感・・・。
楽しかった〜〜☆

あと、LARKのテントというかブースがあって、
そこが喫煙所も兼ねてました。
2コ買うとポーチもらえる〜〜みたいな。
そんなイベント気分を作ってくれてたんで、
お客さんはきちんとそこでタバコ吸ってたよ。
ゴミも大変だろうなと思ったけどかなり活発に分別を呼びかけていて、
そんなトコでもこのフェスティバルの素晴らしさを感じてしまいましたっ。。



最後に。
へとへとになって会場発のバスに乗り込み、着席・・・。

ふぅ・・。

と、一息ついたときに
ゴトンッ! ツー・・・ッ
という音が。
ハッと辺りを見ると、
カバンの外側のポケットに入れていたペットボトルが落ちて、
満員の車内を滑っていくではありませんか!
「あ、すいません、すいません!」
と言ったが遅く、
ペット君は手が届かないところまで滑っていきました・・・。
OH・・・NO・・・


結局、2〜3席後ろの方が拾ってくれました。
満員のバスの中で。

おしまい。
author:かちゃん, category:にっき, 00:45
comments(17), trackbacks(0), - -
ジェットストリームアタック??
梅雨が明けたと思ったら、もう台風が!

今回は西日本方面らしい・・・。
西日本のみなさん、十分注意してくださいね!



三つとも同じ方を向いてるのが心配ですね・・・。
author:かちゃん, category:にっき, 19:08
comments(3), trackbacks(0), - -
黄金!
ゴールデンウィーク!

みなさんいかがお過ごしで?
オレは特に変わりません(笑)。
曲作り&サッカー観戦etc・・・
あ、miyaに「ダ・ヴィンチ・コード」を借りて読んでます。
公開までに読み切るか?オレ?
そんで、ココのレイアウトをマイナーチェンジしました。



・・・毎年ですが、渋滞ニュースはすごいね。
うんざりしますなぁ。。。
もちろんどこにも出掛けない人だってワンサカいるわけだから、
日本中の車が全部1度に出掛けたら、道が足りないね。きっと。
人口がすごいからね。

こないだ。
サッカーW杯出場国の中で、日本は人口何位でしょう?
ってのがありました。
わかりますか?
正解は・・・






第3位!


なんと。
1位 アメリカ 約2億8千万人
2位 ブラジル 約1億7千万人
3位 日本   約1億3千万人

だ、そうな。。。

でも、アメリカもブラジルもデカイもんなぁ。
日本はひしめきあってしまうワケだ・・・。
いや、負けないように頑張ろう!!  何が?

今さらですが、フォーバレーの写真が出てきたのでアップ。


支離滅裂。
author:かちゃん, category:にっき, 20:05
comments(1), trackbacks(0), - -
コンビニのおまけ。
最近、コンビニで売ってるおもちゃのおまけってたくさんあるけど。
全○○種類 シークレットあり。 みたいな。
つい、欲しいものが出るまで買い続けてしまったりとか。

オレ、なんかあれ、一発で出ることが多い♪
どーせこんなものですが。。






全種類欲しいワケじゃなくて、これが欲しいってときに
ズバリ的中すると嬉しいね♪











はい。
曲作りガシガシやっております!!
author:かちゃん, category:にっき, 12:13
comments(3), trackbacks(0), - -
ライブハウス!
下北で知り合い(後輩??)のライブを観てきた。

早めにいってぶらっと買い物。
まだ時間があったので、ちょいと休んでオープン時間に入場♪
何事もぎりぎりになるアタクシにとってはとても余裕のあるスタイル。
ドリンクでビールを買い、タバコの一本でも吸いながら、
同じく見に来ていた知り合いとしばし談笑。

そんでもってSEが流れて本番スタート!

こうやって書くとすご〜く普通のことなんだけど、
何だか妙にワクワクしておりました。

普段ライブハウスで「演奏」することが多いけど、
「ライブを見る」ということを何やらすごく新鮮に感じたっていうか。。。
たくさん刺激を受けて、吸収して吐き出す!
そのサイクルを改めて実感して、またワクワクしたですよ。
ステージにいるアーティストさんを自然に自分に置き換えて、
観ている立場からも考えて。
Nude airも、あらゆる面でさらにさらにがんばるずぉっと。
いろんなことを思いながら、数バンド観て帰ってきましたっ♪
ん〜〜〜〜と・・・・・・



・・・・・・
雨降ってたけどね!(-"-)


ちなみに。
TRANSISTORというスリーピースロックバンド。
強者ぞろいでかっこいいステージでした♪
興味のある人は見てやってくださいね。




本日の「ブラリかちゃんショッピング」


これ。
なんとなく。
ではまた。
author:かちゃん, category:にっき, 22:00
comments(11), trackbacks(0), - -
第一歩!!
4/14 四谷フォーバレー

ライブ、楽しかったです!
4月からの新体制のお披露目的な意味もありましたが、
「ライブ」ということに関してはNude airらしさを失わずに、
むしろどんどんパワーアップしていく姿勢でいきました!

いつでも「前進」を考え、今後も進みたいと思います!!

サポートを頼んだsu-sanにも、時間のない中新曲もありで、
細かい注文なんかもいろいろしちゃったかと思うけどホントに感謝しております。
ありがとう!!




・・・楽しかった勢いで、ライブ後ゲーセンに行きました。
これはむ vs すーさん


右手の瞬殺アタックで、すーさんの勝ち!

む が「ヒャーーー」と言っております。
author:かちゃん, category:にっき, 11:50
comments(1), trackbacks(0), - -
大当たり。


ナンバーズとスクラッチくじ、
みみっちく¥800分買いました。
ナンバーズ、一目で分かる大ハズレ。
でもスクラッチで3等¥500当たりました(笑)。

打率6割超の男!!拍手



バンザーイ!!

・・・・・ふぅ。
author:かちゃん, category:にっき, 01:02
comments(5), trackbacks(0), - -
おめでとう!!
祝 Nude air HP リニューアル!

春風吹きすさぶ中、みなさんいかがお過ごしですか?


3月から4月になるってのは、いつの時代も感慨深いもんです。
ホント、世の中が心機一転するっていうか。
いろんなトコでいろんなモンが変化してゆきます。

nudeair??1?£

ということで、
Nude airも新体制で
リスタート!


HPリニューアルに伴い、
時代に乗っかって
メンバーのBlog=nu-logが
スタートです!


バンドの活動も、更なる高みを目指してガツンといく意気込みですので、
皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願いします!ピピピ

ちなみに、携帯でもここが見られます。
QRコードの読める機種をお持ちの方は、下にありますっ。
でも絵文字なんかはPC専用っぽいですな。。。パソコン
author:かちゃん, category:にっき, 00:00
comments(2), trackbacks(0), - -