RSS | ATOM | SEARCH
集合。


はい。
唐突に始まりました、
ヌーエア会議室。
遅くなってしまいましたが、
今回は先日行われた3/7新宿LOFTでのライブの模様を、
396さんから頂いた画像を元に川柳スタイルでお送りしてみたいと思います。

では早速、こちら。
ばばん。




はい。
ベースのかちゃんさんですね。
ノリノリで弾いてますね。
良い具合です。
姿勢をきれいに保って過ごしましょう。









続いてこちら。
ばばん。






あぁ、良いですね。
彼女の歌声がどこまでも飛んでいく様を表していますね。
「ごっす!オラおくう!!」って感じですね。








ネクストバッター!!
ばばん。






燃え上ってますね。
かなり興奮のライブでしたね。
でもやりすぎ注意ですよ。










最後にこちら。
ばばん!








人情味に溢れています。
非常に感情のこもった一句ですね。










では、総評。


author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 15:23
comments(2), trackbacks(0), - -
いまさら・・・
なんでしょうかね。。。世間的には。
今までなんとな〜く使いづらかったMP3プレーヤーを
やっと卒業して^^;

ipod nano。


入手&稼働中です。
日々、親指でくりくりんのホイです。
いいね、いいね。
そしてそうなってくると、歩きながら聞くことも増えるわけで。
ついついテンポにのったウォーキングになったりして。
突然ですが参考までにテンポ計ってみました(は?)
選曲はまあ、そんな感じのをテキトーに抜粋(笑)。




●Lovers In Japan / Coldplay
tempo=111
ゆったり楽しげ歩き
来月来日ですね

●I Pray To The Gray Sky / Nude air
tempo=118
気持ちは多少攻めぎみ歩き
真顔です

●Great DJ / The Ting Tings
tempo=126
手の振りがずいぶん上がってきます
多少キョロキョロします

●LIFE / キマグレン
tempo=129
スポーティーな呼吸で裏の拍が強調されてきます
手の形が変わってきます

●Shackler's Revenge / Guns N' Roses
tempo=133
肩を振って、それはもうトイレに急ぐかのようなスピードです
ロック顔で歩きます


なんだか読み返すと危険キャラだな(笑)

しかしそんな文明の利器と歩く月末なのであります^^
author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 01:14
comments(0), trackbacks(0), - -
ありがとうございましたぁああ!!!


2008年10月19日(日) 新宿RUIDO K4
IndiesLiveEvent 『ORGASM』
VOL.177〜4周年記念イベント〜

WITH:
CHAOS/打首獄門同好会/MEMENTO SONUS/SWEET TRIP/
HumanDrive/シグルイ/Guitar Slinger(スイス)

大成功だったと思います!
みなさんありがとうございましたっ!!!


今回は・・・
2005年の12月に初参加して以来、お世話になり続けているイベント「ORGASM」が4周年っちゅうことで参加させてもらったわけですが・・・。
Nude airとしても、この日をもって、、

『ライブ活動、マイペースに再開』宣言しましたっ。

『休止』は終わりです。
ただ次のライブ予定には少し間が空く。そういうペース。
そんな風にとらえてもらうと良いかと。
とにかくライフワークとして永くじっくりと活動していきたい。
…というのが本当の気持ちです。

休止を決めてからの約一年半。
何度も言ってますが、
本当にいろんなことが起きていろんなことを考えて、
どうしていいか悩むこともありました。
それでも待っていてくれるみんながいてくれたからこそ、
今回の「再開宣言」ができました。
ホントにありがとう!!

5/25の『笑って』に続いて、
今回の『サエギルオト』『弱虫のうた』。
充電期間があってこその3曲です。
そしてこれからのNude airのスタート地点。
この先も続いていきます。
まずは目指すは音源制作。
そしてライブは、、、決まり次第やる(笑)!!
叱られそうな言い方ですが、簡単に言うとそういうことです。
大げさに言うのなら
「人生という大河を流れているうちには、雨の日があり風の日があり、晴れの日があり、浮かんだり潜ったり逆流したり。その流れの中でうんたらかんたらドウノコウノ・・・」ということです^^。

えー。
とにかくみなさん、いつもいつも応援ありがとう!!
今後ともNude airをよろしくお願い致します!!

※写真提供 ガチャピン396。さんきゅー。
author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 23:35
comments(2), trackbacks(0), - -
夏音波祭。
8/9,10
SUMMER SONIC 08
ですな。

天気よさそうじゃないか^^
良かったよかった。
盛り上がれぇぇえぇ!

あ、俺はちと行かないんですけどね(笑)。
アフターチェックしたいと思います。
アク●スでもブ●ビアでもないけど。




そういえば、
何回か前のサマソニでインディーズ枠に応募するチラシみたいのがあって、
それが確かこんな感じの内容で↓↓↓


それを。。
ゲーム・コンピューター・スポーツ・芸能・音楽・雑学・ノンジャンル…
どれもこれも広く浅くだいたいな知識でどんどん話題に入ってくる後輩が。。






『お!!サマでソニ待つ!!
出るんすか!?熱いっすね!ヌーディエアー!!』

といっていたのを思い出します。
いやぁ、ヤツは元気かな。
いいヤツなんですけどね(^^;)
author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 10:03
comments(6), trackbacks(0), - -
遅くなったが。
ここで紹介してないし・・・

Nudeair 5/25@渋谷サイクロン その1


Nudeair 5/25@渋谷サイクロン その2



世の中動いちゃおりますが、
再度05/25のダイジェストリンクっす。
画像はトランヂスター桜田ブログから無断転載(笑)。

アンドつうはんのお知らせ。

ORGASMオムニバスアルバム
『OrgaSound Maniacs VOL.1』
価格 ¥1000(tax in)
*全15アーティスト 15曲収録


Nude air収録曲『笑って』  作詞・miya 作曲・katsuyuki


ポストカードがついて。
通販はこちらから!


しかしポストカード初回限定配布分、赤いの無くなりました!!
ご了承ください・・・。



author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 22:52
comments(0), trackbacks(0), - -
年の瀬に・・・パート2
年もあと1日を残すのみ・・・。
今年もいろいろいろいろいろいろありましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
オレは最近、あることが頭に鳴りっぱなしです。。。

それは。

Nude air 【Pray 4 ROCKETS】
5曲目に収録されている、
きみとあたしのタイムマシン

演奏開始から、約1分半・・・。
サビの部分。。。

Yeah〜〜〜!!

き〜みはど〜こでな〜にを思って・・・















キダタロー(笑)





はい。
それだけなんですけどね。。
なんか鳴りっぱなし。
きみは何を思ってるんだろうって(笑)。



では、また。
author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 00:03
comments(2), trackbacks(0), - -
年の瀬に・・・。
今年もあと1日を残すのみ・・・。
今年もいろいろいろいろいろいろありましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
オレは最近、あの有名な能力の持ち主に出会いました。。。



ある時、オレが携帯でオト当てゲーム!みたいなのしてまして。
「プーーーッ」って鳴った音を、、
「ド!」「正解。」「ファ#!」「ブブー」
みたいに苦悩していたところ(笑)、
その時は数人で一緒にいたのですが、
横にいた、知りあってまだ間もない彼がニコニコとみていたので
「得意?」と、聞いてみました。

するとカレは、
「はい。」

そして問題を出しても出しても・・・
的中!的中!的中!
こうなりゃこっちも!
ギターでどんな複雑なコードを弾いても・・・
的中!的中!的中!(ー□ー;)!!



これは・・・



そう・・・



絶・対・音・感!!


あらゆる音が音階となって頭に響くという、あの能力!
その持ち主がここに!

よくよく彼と話してみると。。
両親も音楽に造詣が深い方だそうで。
小さな頃から音楽に触れて育ち。
高校の時が能力のピークだったとか。
ただ、
アンサンブルや演奏の乱れがわかりすぎて音楽仲間に言い過ぎてしまうことを恐れて、
あまりそのことについては触れないようにしていたそうな。

そんな彼に、
「あの○○ッて曲、コード進行いますぐわかる?」と聞くと、
ふんふんふ〜ん♪と鼻歌を歌いながら、
そんじょそこらのプリンターより早く、スラスラと書きだしてくれました。
いや、ホントに早かった。

すげえ!
こいつ、使える(笑)!!
・・・いや、そういうことじゃないんだけど、
ホントにびっくりでした。。。
世の中には素晴らしい能力をお持ちの人がおりますなぁ。
ただ、彼の悩みは、
たいがいの曲はコードや演奏ばかりを音符として聞いてしまって、
歌詞を覚えてないんだそうだ。。
なるほど・・・
それはそれでまたむづかしい・・・。

絶対音感。
実は言わないだけで、持ってる人結構いるのかな・・・。
まわりが知らずに過ごしてるだけで。

そう、そして・・・
あなたの隣の人が、

アナタ ノ ワライゴエヲ オンプトシテ キイテイル カモシレマセンヨ・・・?!
author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 23:44
comments(2), trackbacks(0), - -
3マン!!
今日です!!

●四谷OUTBREAK  『ORGASM VOL,75』
 打首獄門同好会/フウマ/Nudeair 〜3マンLIVE〜
 (O.A ヒトミリリィ)

 NEW GOODS 『ヌーエアT シャツ発売決定!!』
 このイベントが販売初日になります。
 初回50着限定で素晴らすぃ〜オマケ付き!

 open 18:00
 start 18:40
 adv ¥2000/door ¥2500

 O.Aとして18:40からヒトミリリィが出演します。
 1バンド50分のステージ、お見逃しなく!!

 http://www.hor-outbreak.com/index.html
 東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1
 03-5368-0852



準備したぞぃ!
あとはやるだけ!
『ORGASM』と出会って15ヶ月・・・。
いろいろあったけど、
この3マンはとにかく集大成となるようなライブにしたい。
新たな転機として、さらに上を目指すライブにしたい!
感動・興奮をみんなで体感しましょう!!
都合つかない方は、ぜひとも念を飛ばしあいましょう★

とにかく今日!
四谷はOUTBREAK!!!!
よろしくです!!!


・・・・えっと、そういえば。

15日夜、直前リハ入って。。。

シールド断線した・・・(゚∀゚;)~



でもそれは逆に良いことだ!
だってもしリハをなんとか切り抜けてたら、
本番で切れかけのシールド使ってたってことだもんな。

プラス思考!!

天気が怪しいって・・・?
明け方までなんちゃら・・・(゚∀゚)降る??
またミラクルか?

それはそれで伝説だ(笑)!!
でもきっと大丈夫な気がする!根拠なし!

プラス思考!!


ライブですから。
なんでも起こるし、全てがナマモノ。
その中で最高のモノをやります!
とにかく思いっきりやるだけ!
そう、思いっきりやるだけ!

LIVEです(炎∀炎)!!
author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 03:07
comments(17), trackbacks(0), - -
東京マラソン
東京マラソン

だ、そうだ。


2/18 AM9:00 スタート。
3万人が走るらしいよ。
なにやらすごいことになりそうな気が・・・

ランナーにはプラスチックのチップみたいなのが配られるらしく、
それを身に付けて走って、5キロおきのチェックポイントを通過するごとに
情報が送られてネットで現在位置やタイムがわかるらしい。
家族や友人がどこを走っているのか、
現場にいなくてもわかる仕組み。。
凄いな。。

何かの大規模な実験だったりして (゜ロ゜;)!!

っていうか、車がやばいよな。。
朝早くからの交通規制。
初開催だから混乱は避けられないかも。。

都内でライブがあるバンドは非常事態だよ!
幸い(?)ウチらはないけど、どうなっちゃうんだろう・・・。

新聞にも書いてあったよ。


「近づくな」言われても、どうしてもの人もいるだろうに。。

なにやら、マイナスなことばっかり書いてしまいましたが^^;
なにはともあれ、無事に
成功することを祈りたいと思います!!

がんばろう!TOKYO!!
author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 00:23
comments(12), trackbacks(0), - -
「Pray 4 ROCKETS」が全国に。

すでにNEWSやメールでお知らせ済みですが。。
------------------------------------------
☆『Pray 4 ROCKETS』が全国流通になりました!!☆

2006年10月14日に発売したミニアルバム『Pray 4 ROCKETS』
今までは、ライヴ会場とHP通販のみの販売でしたが、
本日、2007年1月24日から全国流通となりました♪

全国のCDショップ(タワーレコード、HMV等)にて注文可能です。
TSUTAYAでもいけるとの情報あり★

ご注文の際は、店頭で以下の情報を伝えて下さい★

・CDタイトル 『Pray 4 ROCKETS』(プレイフォーロケッツ)
・アーティスト名 『Nude air』(ヌードエアー)
・品番 『NANC−0701』
・¥1000(税込み)/¥952(税抜き)


ちなみに今回の店頭流通に際して、CDに「帯」がつきました♪

よろしくです^^
あ、ライブ会場・通販のモノにもつきます。はい。

全国の皆さん、よろしく〜〜〜〜!!!!!
author:かちゃん, category:"1度や2度ぢゃないっ", 23:17
comments(19), trackbacks(0), - -